新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三前首相への批判殺到!ツイッターでトレンド入り、署名運動には10万人以上の賛同! #安倍晋三の不起訴処分に抗議します


*官邸
安倍晋三前首相への批判が高まっています。
桜を見る会の政治資金問題で東京地検特捜部が安倍氏を不起訴処分にすると決定したことを受けて、ツイッターではハッシュタグ「安倍晋三の不起訴処分に抗議します」が一気に拡散され、12月24日夜にトレンド入りしました。

また、ネットの署名運動「東京地検は全国法律家・弁護士の会が告発した首相主催の『桜を見る会』とその前夜祭を徹底捜査してください!」には10万人以上の賛同があり、今も急激な勢いで賛同者数が増加しています。

12月25日に安倍氏が出席して国会質疑が行われましたが、最後まで秘書や事務所らに責任を押し付け、議員辞職などの責任の取り方は拒否していました。そのような安倍氏の姿勢もあって、批判の声がさらに強まっている状態で、ネットを超えて抗議デモや署名運動の呼び掛けが拡大しています。

 

東京地検は全国法律家・弁護士の会が告発した首相主催の「桜を見る会」とその前夜祭を徹底捜査してください!
https://www.change.org/p

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!