新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都でまた新型コロナ変異種、40代男性が市中感染か!?イギリスへの滞在歴なし 首都圏で大幅に拡大している恐れ


東京都で再び新型コロナウイルスの変異種が確認されました。

厚生労働省によると、新型コロナウイルスの感染が確認されたのはイギリスへの滞在歴が無い40代男性で、1月15日に新型コロナウイルスの症状が確認され、21日から都内の病院に入院しているとのことです。
濃厚接触者も確認されているとして、厚生労働省は「面的な広がりがあるとは考えていない」としています。

既に複数の市中感染と思われる報告事例があり、静岡県から東京都のエリアで変異種が水面下で拡大している可能性が高いです。
日本の遺伝子解析は検体を採取してから結果が出るまでに数日から数週間ほどの時間が必要で、まだ結果が出揃ってない感染者の検体が多数残っている状態となっています。

 

新型コロナウイルス感染症(変異株)の患者等の発生について
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_16302.html

東京でまた変異ウイルス 40代男性、市中感染か
https://news.yahoo.co.jp/articles/d00af60544e59147ac7d0f9ee10e369c56f793b8

 厚生労働省は25日、英国滞在歴のない東京都の40代男性が、英国で拡大している変異した新型コロナウイルスに感染していたと発表した。現時点で市中感染の可能性が高いとみている。都内では22日にも、英国滞在歴のない女の子から変異ウイルスが検出されたことが判明しており、この男性から感染したと考えられるという。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!