新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

菅政権「打つ手が無いから緊急事態宣言を解除する」 無能と宣言した政府に批判殺到!変異株で第4波が到来か


*官邸
先日に産経新聞が「政府、21日で緊急事態宣言解除へ」と報道した記事が波紋を広げています。

記事の中で政府高官は緊急事態宣言の解除理由について、「もう打つ手がない」「宣言はもう効かない。早く解除するしかない」などと言及しており、対策が無いとして消極的な理由で解除を決めたと言及。
緊急事態宣言を解除した後のウイルス対策も従来の内容と変わらず、政府として何を考えて決断したのか見えてこない状況になっています。

しかも、感染力が遥かに強いと言われている変異株の感染が国内でも広がっているわけで、これに対する具体的な対策も提示されていません。

このような政府の行動に国民からは、

「呆れるほど無責任」
「打つ手はたくさんあるだろ」
「ほとんど何も手を打っていないのに」
「大量検査と隔離でも変わる」
「給付金やPCR検査拡充は何処に?」
「何処で対策をしたのか」
「無能だと宣言していると思います」
「自助自助しか言ってない」

などと怒りや不満の声が殺到していました。
既に営業時間の短縮を見直す飲食店も増えているわけで、政府の曖昧で中途半端な対応が結果的に新型コロナウイルスの感染拡大を後押ししていると言えるでしょう。

 

「時短しない店」は満席“屋外飲み”100人超も
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcc1c303f37f1ef5292e52042bb61b862ce32c23

緊急事態宣言の期限まであと1週間となった14日、東京都では239人の感染者が確認され、6日連続で前週の同じ曜日を上回りました。こうした中、街の人出は驚くほど増加しています。

▽「我慢していられない」
ディレクター「すっごい人だね、しかし」
1都3県への緊急事態宣言が再延長されて初めての週末。夜の街には、溢れかえるような人出が‥
街の声「我慢していられないです。菅総理に言いたい」

「もう打つ手がない」から21日に緊急事態宣言解除 舛添要一氏「呆れるほど無責任」
https://news.yahoo.co.jp/articles/79eabd3893e963ca5813b10e886e297635028a4a

1都3県に発令中の緊急事態宣言を21日に解除する方向で調整していると「産経新聞」が報じた。週明け以降の感染状況を見極めた上で、18日にコロナ対策本部を開いて決定するという。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!