新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急事態】大阪府の実効再生産数が1.7突破!冬の第3波ピークを超える!新規感染者323人で東京都以上!


*SNS
大阪府の実行再生産数が過去最大の数値となりました。
3月28日は新型コロナウイルスの新規感染者が東京都を超える323人となり、大阪府が全国でトップの数字を記録。

1人が何人に感染させているのかを示す実行再生産数で1.7に到達し、冬の第3波を超える勢いで感染者数が激増しています。

実行再生産数が増えるとそれに合わせて感染者数が激増することから、この数字を落とさなければ数日から数週間は増加傾向が続くことになりそうです。

大阪府の発表だと、323人の新規感染者の内、半分以上の187人が感染経路不明で、行政ですら感染の流れを把握することが出来ていないと報告されています。
これだと感染経路不明なクラスター感染(集団感染)が連鎖的に続く可能性が高く、実行再生産数の高止まりと合わせて、大阪府の新型コロナウイルスが止まらない流れになっていることを示していると言えるでしょう。

 

大阪府 新型コロナウイルス
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00376026/0328.pdf

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!