新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都が休業要請に応じない飲食店33施設に命令!休業命令の拒否なら30万円以下の罰金 約2%が要請に応じず


東京都が休業要請に応じない飲食店を対象にして、休業命令を出すと表明しました。

東京都では飲食店の約2%が休業要請に応じていませんでしたが、東京都は厳しい措置と対応を見せるためにまずは休業要請に応じなかった飲食店などの33施設に対して、改正特別措置法45条に基づく休業命令を出すと表明。命令に従わなかった事業者には行政罰として30万円以下の過料を科すとしています。

一方で、休業要請に応じなかった飲食店の多くは「東京都の補償だけでは足りない」「経営が厳しい」「支援があれば応じる」などと訴えており、行政の補償不足が最大の問題だと反発していました。
補償の拡大を求める動きも見られますが、現時点で東京都が補償を追加拡大するとの話は聞こえてこないです。

 

東京都 要請応じない飲食店33施設に休業命令
https://news.yahoo.co.jp/articles/988a23d4b6ef6a8629370227cfd99dc63d3d4897

 東京都は17日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言下で酒類を提供する飲食店などへの休業要請に応じていない33施設に対し、改正特別措置法45条に基づく休業命令を出した。33施設はいずれも飲食店。命令に従わなかった場合、行政罰として30万円以下の過料を科す手続きに入るという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!