新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

世界中のメディアが五輪無観客を速報!フランスメディア「ギロチンの刃が落ちた」BBC「日本の人々は東京五輪に抗議」


*BBC
7月8日に菅義偉首相が東京オリンピック・パラリンピックの無観客開催を表明しましたが、この宣言は世界各国のメディアも大体的に速報記事で取り上げていました。
フランスの公共ラジオでは「(ギロチンの)刃が落ちた」と伝え、イタリアの主要メディアでも「大会の競技は事実上の無観客で行われる」と掲載。

更にはイギリスのBBCは「日本にいる多くの人々はオリンピック開催に抗議している」というような記事を掲載して、日本の世論が五輪中止に傾いていると紹介していました。

海外だと世論が五輪反対とする論調がメインになってきている印象があり、今回の無観客宣言でそれが確定的になった感じです。

 

イタリアメディアの記事

無観客「ギロチンの刃が落ちた」仏メディアも速報
https://nordot.app/785885909971894272

【パリ共同】東京五輪を巡り、フランスのメディアは8日、丸川珠代五輪相が東京都の会場は無観客とすることで合意したと発表したことを「(ギロチンの)刃が落ちた」(公共ラジオ電子版)などと速報で伝えた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!