新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】福岡県が緊急事態宣言の発出を要請へ!1日700人以上の新規感染 全国各地で連日の過去最多を更新


*福岡県
福岡県が政府に緊急事態宣言の発出を要請することが分かりました。

福岡県では1日あたりの新規感染者数が700人を超えており、感染者数の増加傾向が強まっています。
既に医療機関が危機的な状況に陥っているとして、政府に緊急事態宣言の発出や支援を要請すると表明。

記者会見で福岡県の知事は「想定を超える急拡大が起きている」と言葉を強め、住民にも外出や県境を超えた移動は自粛するように強く求めていました。

東京都でも1日5000人を超えた新型コロナウイルスの新規感染者数ですが、全国各地において連日の過去最多を更新中で、感染拡大が止まる気配は全くありません。

 

新型コロナウイルス感染者数
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

福岡県 緊急事態宣言の発出を政府に要請 “想定超える急拡大”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210805/k10013182681000.html

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、福岡県は5日、政府に緊急事態宣言を出すよう要請しました。
福岡県には8月2日から、まん延防止等重点措置が適用されていますが、感染拡大が続き、4日に発表された新規感染者は初めて700人を超え、過去最多の752人となりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!