新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【最強寒波】記録的な大雪、京都で積雪70cm!大阪府や名古屋市内でも大雪で乱れ!滋賀県の国道8号線では立ち往生


12月26日から27日にかけて全国的な大雪を観測しました。

大阪府や京都府、鳥取県、愛知県では地面が白くなるほどの積雪を観測し、京都府の舞鶴市だと70センチの積雪となりました。駅前付近の道路が雪でシャーベット状態になっているほどで、この積雪の影響によって滋賀県彦根市の国道8号線で大規模な立ち往生が発生。
原因は大型トラックが27日未明にスリップしたからだと見られ、後続の車両が2キロ以上にわたって立ち往生しています。

今日から明日にかけても全国的な大雪が予想されており、しばらくは最強寒波の影響で雪が積もり続けることになりそうです。
*特に大雪への対応能力が弱い都市部の積雪には注意が必要

 

滋賀 彦根 国道8号立ち往生 先頭のトラック移動で徐々に解消へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211227/k10013405421000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

大雪の影響で、滋賀県彦根市の国道8号線は27日未明に大型トラックがスリップして走行できなくなり、後続の車が2キロ以上にわたって立往生しています。国道事務所によりますと、先ほど現場から先頭のトラックを移動させたということで、立往生は徐々に解消に向かうのではないかとしています。

【動画】記録的大雪 積雪70cm 雪かき作業に追われる 京都 舞鶴
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211227/k10013405481000.html

京都府舞鶴市では、27日午前9時現在で積雪が70センチとなっていて、JR西舞鶴駅付近では道路の雪が一部でシャーベット状になり、ときおり動けなくなる車が見られたほか、通りかかった人たちが車を押して動かしたりする様子が見られました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!