新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都のモニタリング会議「1日1万人の新規感染者数を超える恐れ」


*東京都
8月5日に東京都の新型コロナウイルスモニタリング会議が行われ、このままだと2週間後には1日あたりの新規感染者数が1万人を超える恐れがあると言及されました。

モニタリング会議では最新の感染情報と合わせて予想値も発表、現在の増加費が継続した場合の予想だと、2週間後の今月18日には1日あたりの新規感染者数が1万909に達すると報告されています。
7日間平均でも1万人を超える水準に到達すると予想されているほどで、東京都における医療機関の受け入れ限界値を軽くオーバーする見通しです。

入院患者数は8月4日の段階で3339人となり、1ヶ月程度で約7倍の激増を記録しています。
既に自宅療養者も13倍の1万2000人以上になっているわけで、1日1万人を超えたら、いよいよ患者がそこら中に溢れ返ることになるでしょう。

 

“爆発的感染拡大 2週間後には1万人超も” 都モニタリング会議
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210805/k10013182971000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

東京都のモニタリング会議で、専門家は「経験したことのない爆発的な感染拡大が進行している」としたうえで、今の増加ペースが続けば2週間後には新規陽性者の7日間平均が1万人を超えるおそれがあるという予測を示しました。また「入院患者や自宅療養者が急増していて医療提供体制がひっ迫している」として、緊急時の体制へ移行する必要があると指摘しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!