新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

DaiGo氏のCM出演を見直し、「のむシリカ」の公式サイトに謝罪文 ホームレスの炊き出し支援などを実施 「不適切な発言」


*公式HP
メンタリストのDaiGo氏をCMに起用していた「霧島天然水のむシリカ」がDaiGo氏のCM採用を見直すと発表しました。

公式ホームページを通してお詫びのお知らせを告知し、その中で「いかなる状況においても差別的発言は許されるものではなく、当社は今回の事態を重く受けとめ、メンタリストDaiGo氏出演のCMを自粛し広告起用は当面の間自粛させて頂くほか、支援団体への寄付を行うことと致しました」と述べ、DaiGo氏の広告起用を自粛すると同時に、支援団体への寄付を行うと表明。

同社は2020年11月からホームレスへの炊き出し支援や貧困者支援の協力をしており、このような点からも生活保護やホームレスを誹謗中傷したDaiGo氏を強く批判していました。

今後も出来る限りの対応を行うとして、DaiGo氏を起用していたことを改めて謝罪しています。

8月14日にDaiGo氏が謝罪動画を公開し、今までの考え方や意見を改めて学ぶことにしたと反省のコメントを出しましたが、そのような行動を行った背景にはこのようなスポンサーからの反発があったのかもしれません。

 

お詫びのお知らせ
https://nomu-silica.jp/

平素より「のむシリカ」に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社製品の広告に出演しているタレントのメンタリストDaiGo氏による不適切な発言があり、関係者をはじめ、多くの皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

弊社では2020年11月より、ホームレスの方々への炊き出しを支援する活動の他、Z李(JetLi)@Kiss0fthendrag0n様が主催されております新宿租界様の炊き出しカーへ協力させて頂いておりました。

しかし、いかなる状況においても差別的発言は許されるものではなく、当社は今回の事態を重く受けとめ、メンタリストDaiGo氏出演のCMを自粛し広告起用は当面の間自粛させて頂くほか、支援団体への寄付を行うことと致しました。なお、支援団体と金額につきましては現在検討中でございます。決定次第、ご報告させて頂きます。

重ね重ねではございますが、ご不快な思いを感じた皆様に心よりお詫び申し上げます。
今後も弊社にて取り得る最善の対応を取って参りますので、どうぞ今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

関連過去記事

メンタリストDaiGo氏「昨日の謝罪を撤回します」 生活保護やホームレスへの誹謗中傷問題で
https://johosokuhou.com/2021/08/14/50210/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!