新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京マラソンが中止へ!14年で初の中止決定、緊急事態宣言とコロナ拡大で見直し 


*東京マラソン
10月に予定されている東京マラソンが中止となることが分かりました。

今月17日に行われる理事会で中止が正式決定となる見通しで、NHKは中止の理由について、「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されているから」と説明しています。
東京マラソンは14年連続で開催され、大会が中止となったのは今回が初です。

数万人のランナーと観客が動員される大規模なイベントだけに、感染予防対策を優先した形となっています。

一方で、東京マラソンよりも規模の大きな東京オリンピックが中止をしなかったことにも注目が集まり、東京オリンピックへの批判が再び強まっていました。

 

東京マラソン 初の中止へ 緊急事態宣言で 17日臨時理事会
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210917/1000070285.html

来月予定されていることしの東京マラソンは、現在、都内に緊急事態宣言が出されていることから、17日開かれる臨時の理事会で中止が決まる見通しです。
14年連続で開かれてきた大会が中止になるのは初めてです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!