新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】イスラエル軍がガザ地区に退避勧告!米政府もアメリカ人をイスラエルから退避へ 「24時間以内に退避すべき」


*BBC
10月12日にイスラエル軍がパレスチナのガザ地区から住民約110万人を24時間以内に退避すべきだとの警告を発表しました。

これは国連のドゥジャリク事務総長報道官がイスラエルから受けた通知として伝えたもので、アメリカ政府も合わせてイスラエル全土からアメリカ人を避難するように注意喚起を行っています。
すでにアメリカ政府からチャーター機が出発しており、今もイスラエルのアメリカ人が続々と国外へと避難行動を行っている最中で、アメリカ政府はイスラエルとガザ地区の戦いがさらに拡大することも視野に入れている可能性が高いです。

イスラエルが警告を発した地域はガザ地区北部で、この地域に住んでいる住民は約110万人となっています。
イスラエル軍の地上部隊もほぼ準備を完了したと見られ、早ければ今夜にもイスラエル軍の大規模な地上侵攻が開始されることになりそうです。

 

イスラエル軍、ガザ北部からの退避通告 対象110万人、24時間内―国連反発、死者2800人超に
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023101300624

 【ニューヨーク、カイロ時事】国連のドゥジャリク事務総長報道官は12日、イスラエル軍から、パレスチナ自治区ガザ北部の住民約110万人は24時間以内に南部に退避すべきだとする警告を受けたと明らかにした。ロイター通信が伝えた。ガザを実効支配するイスラム組織ハマスの掃討を目的とした地上作戦が、差し迫っている可能性がある。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!