新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・山本太郎代表、維新と全面対決!参院選で大阪選挙区にも独自候補を擁立へ!「維新を倒さなきゃダメだ」


*れいわ
れいわ新選組の山本太郎代表が次の参議院選挙で大阪選挙区にも独自候補を擁立すると表明しました。

11月20日に大阪市内で行った集会で山本代表は日本維新の会が勢力を拡大していることに警戒感を示した上で、来年夏に行われる参議院選挙で大阪選挙区に独自候補を送り込むと発言。維新を倒す必要があるとして、全面対決する姿勢を強く打ち出しました。
衆議院選挙で維新は大阪選挙区の全て候補者が当選となっており、この牙城を崩すためにれいわ新選組が本格的に動き出した形です。

山本太郎代表と維新の因縁は深く、衆議院選挙においてもフジテレビの選挙特番で「橋下徹元市長VS山本太郎」というような見出しで突撃取材を行い、その内容が失礼すぎるとして炎上したばかりでした。

 

山本太郎代表「維新を倒さなきゃだめだ」…参院大阪選挙区で独自候補擁立へ
https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20211121-OYT1T50067/

 れいわ新選組の山本太郎代表は20日、大阪市内で支援者ら向けの集会を開き、来夏参院選の大阪選挙区(改選定数4)で独自候補を擁立する考えを明らかにした。山本代表は「大阪で立てない理由はない。維新を倒さなきゃだめだ」と述べた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!