新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

欧州で70万人が追加死亡する恐れ!新型コロナの感染拡大で警告、既に150万人以上の犠牲者 ドイツだけで10万人超える


*BBC
新型コロナウイルスの感染が再拡大しているヨーロッパで、新型コロナウイルスによる累計死者数が追加で70万人ほど増える見通しであることが分かりました。

これは世界保健機関(WHO)が発表した予想となっており、現時点で150万人以上の死亡報告があるヨーロッパで感染の再拡大が続いた場合、来春までに死者数が220万人に達するとのことです。
この1~2ヶ月ほどで新型コロナウイルス関連の1日当たりの死者は倍増し、約4200人に上ったとも発表されています。

特に新規感染者数の増加傾向が凄まじいドイツだと累計死者数は10万人を突破している状態で、1日あたりの感染者数も過去最多の7万人以上を記録。
EU各国はワクチンの追加接種やロックダウン(都市封鎖)などで緊急対応をしていますが、新型コロナウイルスの感染スピードに追い付いていないのが実情です。

 

欧州地域、さらに70万人が死亡 感染拡大で来年3月までに=WHO
https://www.bbc.com/japanese/59399101

世界保健機関(WHO)は23日、新型コロナウイルスによる死者がヨーロッパとアジアの一部で来年3月までにさらに70万人増えるとして、警戒を呼び掛けた。

WHOが「欧州」と定義する地域の53カ国では、新型ウイルスによる死者がすでに計150万人を超えている。

WHOはそのうちの49カ国で、病院の集中治療部門に来年3月まで「高度または極度のストレス」がかかると警告した。

ヨーロッパでは新型ウイルスの感染が急拡大している。オーストリアは再び全土でロックダウンを実施。他の国々も新たな対策を検討している。

ドイツ、新型コロナ死者が10万人突破 感染急増で次期政権に難題
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-germany-nov25-idJPKBN2IA0N4

[ベルリン 25日 ロイター] – ドイツの新型コロナウイルス感染による死者が25日、10万人を突破した。新規感染者は急増しており、次期政権の難題になりそうだ。
ロベルト・コッホ研究所のデータによると、パンデミック(世界的大流行)発生以来の累計死者数は10万0119人となり、この日発表された新規感染者数も過去最高の7万5961人を記録した。

欧州でコロナ感染者が過去最多、EUは追加接種拡大呼び掛け
https://jp.reuters.com/article/instant-article/idJPL4N2SG0F6

[ブリュッセル/プラハ 24日 ロイター] – 欧州の複数の国で、24日に報告された新型コロナウイルス新規感染者が過去最多を更新した。欧州大陸が再びパンデミック(世界的大流行)の震源地となっている。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!