新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

仏や英国で過去最多更新、1日の感染者が10万人以上に!伊や韓国でも過去最多 世界中で急増傾向


*BBC
世界各国で新型コロナウイルスの新規感染者が急激に増加しています。
フランスとイギリスでは今月に初めて1日あたりの新規感染者数が10万人を突破し、12万人の感染者が報告されたイギリスだと約2万人が変異株「オミクロン株」だったと報告されていました。
イタリアにおいても新規感染者が3日連続の過去最多更新となり、12月25日は5万4000人となっています。

他にもアメリカのニューヨーク州や韓国の7000人など過去最多報告が相次ぎ、世界規模で新型コロナウイルスの感染者数が大きく増えていました。
冬の寒さと感染力の強いオミクロン株の相乗効果で一気に感染者数が増えたのだと推測され、日本も近い内に欧米諸国と同じような感染者の急増を迎えることになりそうです。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

フランス、1日の感染者が過去最悪10万4千人に 休暇前に検査急増
https://www.asahi.com/articles/ASPDV3S37PDVUHBI001.html?twico

 新型コロナウイルスのオミクロン株が拡大しているフランスで25日、1日の感染者が過去最悪の10万4千人に達した。10万人を超えたのはコロナ禍以来初めて。クリスマス休暇で家族に会うために検査を受ける人が急増したのも一因とみられる。
フランスでは現在、ディスコなどを除き、店舗の営業制限や外出制限は課されていないため、帰省や会食で感染はさらに広がる可能性がある。専門家は1月半ばに1日の感染者が20万人に達すると指摘している。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!