新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカで過去最多44万人の新規感染者、フランスも1日17万人で過去最多を更新!感染拡大が止まらず


*BBC
アメリカで新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を更新しました。

12月28日にアメリカ疾病対策センター(CDC)は、27日の新型コロナウイルスの新規感染者数が1日あたりで44万1000人に増えたと発表。これまでの過去最多を大幅に超えたとして、新型コロナウイルスの感染拡大が始まってからの過去最多を更新したと伝えています。
また、86のクルーズ船で新型コロナウイルスの感染が広がっており、各地の病院で入院患者が激増しているとのことです。

他にもフランスで新規感染者数が1日あたりで17万人を突破し、アメリカと同じように過去最多を更新していました。
さらにはイタリアやギリシャ、イギリスなどの新規感染者数が過去最多となり、世界各国で再び規制が強まっています。

 

新型コロナウイルス世界統計情報
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/

新型コロナ 感染者数 フランスで一日17万人超 過去最多
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211229/k10013408441000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

フランスでは、新型コロナウイルスの一日の新たな感染者数が過去最多を更新して17万人を超えました。
フランス政府は、ワクチンの接種を加速させるとともにテレワークの義務化を進めるなど、対策を一層強化することにしています。

<新型コロナ>米国で44万人の新規感染、1日当たりで過去最高 欧州でも相次ぎ最多更新
https://www.tokyo-np.co.jp/article/151606

 【ワシントン、ロンドン、ローマ共同】米疾病対策センター(CDC)は28日、27日に報告された国内の新型コロナウイルス感染者が約44万1千人だったと発表した。1日当たりでは今年1月8日の約29万4千人を上回り過去最高。直近1週間の1日平均は約24万人で前週の6割増しとなり、1月のピークに迫っている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!