新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

沖縄県知事が緊急記者会見、県全域に「感染拡大注意報」を発令!オミクロン株などの感染拡大で 米軍に怒りも


*沖縄県
1月2日に沖縄県の玉城デニー知事が臨時の記者会見を行い、県の全域に感染拡大注意報を発令しました。

記者会見の中で玉城知事はオミクロン株の市中感染が拡大しているとして、これ以上の感染拡大を防ぐために県の警戒レベルを引き上げると言及。オミクロン株の多くはアメリカ軍基地由来ではないかとも触れ、アメリカ軍の危機意識があまりにもズサンだと怒りの言葉を投げ掛けていました。
アメリカ軍の感染拡大については「オミクロン株感染拡大が、米軍由来のものであるという意識が欠如しているといわざるをえない」などと強い言葉をぶつける場面もあり、引き続きアメリカにはウイルス対策の徹底を求めるとしています。
*沖縄県では65人のオミクロン患者が報告されている状態で、アメリカ軍基地における新型コロナウイルスの感染者数は300人を突破

 

沖縄のオミクロン株感染拡大は「米軍由来」 玉城知事が緊急会見で認識「激しい怒り覚える」
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/888668

 沖縄県で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、玉城デニー知事は2日、県庁で緊急会見し、県内での新変異株「オミクロン株」の感染拡大は、米軍由来との認識を示した。陽性者や濃厚接触者などの情報提供も不十分とし「県内にオミクロン株感染拡大が、米軍由来のものであるという意識が欠如しているといわざるをえない」と指摘。県民にも感染防止対策の徹底を呼び掛けた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!