*沖縄県
沖縄県で新型コロナウイルスの新規感染者数が再び過去最多となりました。
1月8日に沖縄県が報告した新規感染者数は1759人となり、過去最多だった先日の1414人をさらに超えてきたとのことです。
米軍関係の感染報告も302人で、年末年始から高止まり状態が続いています。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて沖縄県は国にまん延防止等重点措置の適応を要請すると同時に、飲食店などを対象とした営業時間の短縮を指示しました。
また、東京都でも8日の新規感染者数は1200人を超える見通しで、全国的な感染拡大が続いています。
沖縄県は8日、新たに1759人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
7日の1414人を上回り過去最多を更新しました。
県内で確認された感染者は合わせて5万5897人になりました。
新型コロナウイルスの感染が急拡大するなか、沖縄県警察本部と沖縄を管轄する第11管区海上保安本部でも感染が広がっています。
いずれも、今のところ業務に支障は出ていないとしています。
沖縄県警察本部によりますと、最も感染が広がっているのは宮古島警察署で、これまでに20代から50代の署員、合わせて12人の感染が確認されたということです。
関係者によりますと、きょう、東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者数は1200人を超える見通しだということです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう