新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京都がまん延防止等重点措置の適用を要請へ!東海3県も検討 東京と埼玉、千葉、神奈川の1都3県で


*東京都
東京都が今夜にもまん延防止等重点措置の適用を国に要請することが分かりました。
これはFNNなどのメディアが関係者の話として報道した情報で、新型コロナウイルスの感染拡大からは東京都と神奈川県、それに千葉県、埼玉県の1都3県で歩調を合わせて、まん延防止等重点措置の適用を養成するとしています。

他にも岐阜、愛知、三重東海3県がまん延防止等重点措置の適用を検討中で、近い内に政府の方針を発表されることになる見通しです。
まん延防止等重点措置になった場合、再び飲食店などの制限が強まり、県を超えた移動や大規模な集会は規制されることになると思われます。

 

【独自】週内「まん延防止」適用検討 東京・埼玉・千葉・神奈川で
https://www.fnn.jp/articles/-/300048

政府は、新型コロナウイルスの拡大を受けて、東京など首都圏4都県に対し、まん延防止等重点措置を週内に適用する方向で検討に入った。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!