新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NATOがロシアの要請却下!ルーマニアとブルガリアからの撤収は拒否 


*NATO
NATO(北大西洋条約機構)がロシアの要請を却下し、ルーマニアとブルガリアから撤収しないと表明しました。

ロイター通信によると、ロシア側はNATOに対して拡大停止の確約と1997年の段階まで勢力図を戻すように提案するも、NATO側は「相互防衛能力を放棄することはない。これにはNATO東部に配備されている部隊も含まれる」と返答。
現時点で部隊の撤収はあり得ないとして、両者の交渉はほぼ決裂したと見られています。

ロシアは昨年末からウクライナのNATO加盟に反対して、ウクライナ国境沿いに10万人以上の大部隊を動員中で、西側諸国はロシアへの警戒態勢を強めているところです。

 

NATO、ルーマニアとブルガリアから撤収せず ロシアの要請却下
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-nato-idJPKBN2JV270

[21日 ロイター] – 北大西洋条約機構(NATO)は21日、ロシアが要請しているルーマニアとブルガリアからの撤収は受け入れられないと表明した。

NATOのオアナ・ルンゲスク報道官は声明で「NATOが相互防衛能力を放棄することはない。これにはNATO東部に配備されている部隊も含まれる」とした。

ロシアはNATOに対し、拡大停止を文書で確約し、1997年時点の状態に戻すよう要請している。ロシア外務省はこの日、ロシアが要請している安全保障にはNATOによるルーマニアとブルガリアからの撤収も含まれるとし、両国からの部隊、兵器、その他の軍備の撤退を求めた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!