新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋下徹氏、れいわ・大石あきこ議員を訴える!「攻撃的な表現行為を繰り返してる」


*大石あきこさんTwitter
大阪維新の会の創設者である政治家の橋下徹氏が、れいわ新撰組の大石あきこ衆議院議員を名誉毀損などで提訴したことが分かりました。

大石議員は自身のツイッターで橋下氏からの訴状が届いたことを報告し、その中に「たびたび攻撃的な表現行為を繰り返してる」などと書いてあり、橋下氏への批判発言が名誉毀損だとして訴えられたと伝えています。
ツイッターや街頭演説で橋下氏への批判を強めていた大石議員だけに、橋下氏としては目障りな発言として訴訟をしてでも封じたかったのかもしれません。

これに対して大石議員も13年前の府知事時代の橋下氏の問題発言などを訴える用意があるとして、然るべき対応を行う方向で検討しているとコメントしていました。

橋下氏と大石議員が裁判を通して全面対決する形になったと言え、この訴訟の行方によってはれいわ新撰組と維新の会の衝突に発展することもありそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!