新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府が医療制限を実施へ!外来からの入院対象は「中等症2」以上だけ 国の基準である「中等症1」は入院に含まず


*大阪府
大阪府が外来から入院してくる新型コロナウイルスの患者について、今まで国の基準に従って中等症1以上としていましたが、医療機関のひっ迫を理由にして中等症2以上に引き上げると発表しました。

これは関西テレビが報道した情報で、大阪府における軽症・中等症病床の使用率が96%となり、運用率だと100%を超えていることから入院対象の変更を実施すると決定。
中等症2以上では酸素投与が必須と判断されるほどに重症化が進んでいる患者が対象で、ちょっとでも油断すると重症判定を受けるほどに症状が厳しいものとなっています。

大阪府は病院などに外来から入院する患者を絞り、医療機関に中等症2以上の入院を原則とするように通知を出したのです。

事実上の医療制限だと言え、この措置によって救えたかもしれない命を守れなくなる恐れもあるかもしれません。
*大阪府は維新の医療削減やムダ削減で医療などの余裕が少なかったことが致命的に

 

大阪府 外来からの入院対象は酸素投与が必要な「中等症2」以上に 国マニュアルは「中等症1」も入院だが
https://news.yahoo.co.jp/articles/b42b1ffb05a196037e7254dcbdbe2cc0e8986189

大阪府は外来から入院する新型コロナ患者について、入院の対象を酸素投与が必要な「中等症2」以上に絞るよう、病院などに通知したことがわかりました。

新型コロナの病床がひっ迫する大阪府では、軽症・中等症病床の使用率が96%となり運用率は100%を超えています。

大阪府は、中等症以上の患者と重症化リスクがあり中等症に移行するおそれのある患者などを入院の対象としていました。

 

関連過去記事

大阪府が遂に医療崩壊!?軽中等症の即応病床の運用率が100%超え!死者数も全国最悪を更新中
https://johosokuhou.com/2022/02/07/55590/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!