新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【炎上】人気女性プロゲーマー「男性は170センチ無いと正直人権ないんで」乙武氏「107しかない男です」


*たぬかなTwitter
人気プロゲーマーのたぬかなさんの発言が物議を醸しています。

問題となっているのは2月15日の配信中に男性の身長について、「165はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで」などと発言した場面です。
これは宅配サービスのウーバーイーツを利用した際に、担当の男性から連絡先を聞かれた際のやり取りを語っていたもので、相手の男性の身長が小さかったとして批判を言葉を連発。

身長が小さい男性は骨延長の手術を検討するべきだと語り、170センチ以下の男性は人権がないと繰り返していました。

一連の発言はネット上で拡散されて問題視され、ヤフーニュースにも掲載されたことで一気に話題のトップに浮上しています。

五体不満足で有名な乙武氏からも「170cmどころか107cmしかない男です、こんにちは」「いちいち言っておかないと、こういう言説が“フツーのこと”になってしまう恐れがあるから、やっぱり言っておくね。『人権は、誰にでもある』忘れないで」というようなコメントがあり、誰でも人権は持っているものだと強調していました。

身長という身体的な特徴だけに、感情的なコメントや言い争いも見られ、今も激しい論争が続いています。
*発言主のたぬかなさんは発言を謝罪

 

「170cmない男は人権ない」 人気女性プロゲーマー、暴言に批判続出で謝罪「ごめんなさい~」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7be3ed198b27cd17277251b59a52faa2a18f50b

人気プロゲーマー・たぬかなさんが2022年2月15日、配信中に身長170センチメートル以下の男性に対して「人権ない」などと発言したことが物議を醸した。批判が相次ぎ、たぬかなさんは同日夜に謝罪した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!