新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍の兵士ら計7000人死亡か ウクライナ侵攻で進軍停滞 兵士不足で士官候補生なども投入と報道 


ウクライナ侵攻したロシア軍の犠牲者数が合計で7000人を超えていることが分かりました。
これはイギリス国防省がまとめた情勢分析で、2月24日から始まったロシア軍のウクライナ総攻撃による犠牲者数は約7000人に達したと報告。

さらにこの数日間で進撃速度は遅くなったとして、ロシア軍は犠牲が増えている割には成果が出ていないとしていました。

かつて太平洋戦争の硫黄島の戦いでアメリカ軍が36日間で失った兵力が約7000人だったことを考えると、ロシア軍は相当な規模で兵士を失ったということになります。

一方で、ロシア軍は兵力不足から士官候補生も動員しているとの情報があり、事実上の総動員状態になっていると見られているところです。

 

ロシア軍、7000人死亡か ウクライナ侵攻停滞 遠距離攻撃は続く
https://mainichi.jp/articles/20220318/k00/00m/030/016000c

ロシアによる侵攻が続くウクライナの情勢について、英国防省は17日、露軍の侵攻が「全ての前線で総じて失速している」との見方を示した。欧米メディアは露軍の死者が約7000人に達したとする西側当局者の見方を報道。露軍は被害の拡大を避けようと遠距離からの砲撃や空爆を強化する傾向にあり、ウクライナ側の民間人を巻き込む被害も増え続けている。

兵士不足のロシア軍、ウクライナでの戦いに士官候補生や軍楽隊まで投入か
https://grandfleet.info/russia-related/russian-troops-with-a-shortage-of-soldiers-will-cadets-and-military-bands-be-put-into-battle-in-ukraine/

ウクライナ軍参謀本部は16日、20日間の戦闘で投入した戦力の約40%を失ったロシア軍は「兵士不足を補うため士官候補生を戦いに投入することを決定した」と明かした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!