新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ノーマスクの谷本誠一市議、議会追及でも反省なし 「マスク着用は人権侵害」「私も迷惑を被ってます」「人類救済の活動」


*谷本市議
今月6日に北海道の釧路空港でマスク着用を拒否して大問題となった広島県呉市の谷本誠一市議が、改めて自分の主張は間違っていないと強調しました。

2月17日の市議会では政治倫理条例に違反する疑いがあるとして、谷本市議を議会に招いて初めての政治倫理審査会を実施。
そこで谷本市議は「(飛行機を)遅らせたじゃないかと言うんだけど、それは結果であって、私も迷惑を被ってます」「マスク着用は義務ではない」などと述べ、マスク着用の拒否は正しかったと繰り返していました。

感染拡大の誘発に繋がるとの指摘についても、「私から言わせれば、作られた、計画されたパンデミックで、多くの方が不幸に陥っている。その人類の救済として、私は活動を取っている」とも反発し、噛み合わない議論が続いたと報じられています。

朝日新聞の記事によると、谷本市議の行動は政治倫理条例に違反する疑いがあり、審査会が違反を認めた場合、辞職勧告決議などの重い処分を出す可能性もあるとのことです。

依然として谷本市議は自身のフェイスブックで「コロナパンデミックはグレートリセットへの手段だった!マスク着用の奨励は、コロナまん延を偽装するもの!コロナワクチンを接種させることでサイボーグ化への導線に!」と発言している状態で、一般的な議論や話し合いは難しいと見られています。

 

マスク着用せず搭乗拒否の市議「信念の行動」 政倫審で批判相次ぐ
https://www.asahi.com/articles/ASQ2K6HSRQ2KPITB00K.html?twico

広島県呉市議の谷本誠一氏(65)が航空機内でマスク着用に応じなかったため、運送約款に基づいて航空会社に搭乗を拒否され、機の出発が遅れたトラブルで、市議会は17日、議会の品位と名誉を損なう行為があったかを調べるため、政治倫理審査会を開いた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!