新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナが戒厳令!ロシアが全面攻撃を開始 政府「侵略戦争です」「複数の都市に空爆が続いています」


*ABCNEWS
在日ウクライナ大使館が公式ツイッターを更新し、ウクライナ全土に大規模な攻撃が実施されていると伝えました。

ウクライナ大使館はツイッターを通して、「今朝未明(ウクライナ時間)、プーチンがウクライナに対して大規模の戦争を始めました。ウクライナの複数の都市に空爆が続いています。これは侵略戦争です。ウクライナは戦って、勝ちます。世界はプーチンを止めなければなりません」と述べ、ロシアの軍事行動を強く批判。
すでにウクライナの国境沿いではロシア軍の一斉攻撃が開始され、ウクライナの首都キエフにも空爆が行われています。

SNSには爆発の様子や空襲警報で騒然としている首都キエフの様子が投稿されているほどで、ウクライナの広範囲が本格的な戦闘状態となっていました。

ウクライナ政府は非常事態宣言を戒厳令に引き上げ、国民に向けて外出を控えるように注意情報を出しています。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!