新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ首都が炎上、ロシア軍の空爆とミサイル攻撃で被害!各地の飛行場から黒煙 ベラルーシからロシア軍部隊も


*CNN
ウクライナの首都キエフで大規模な爆発と黒煙が確認されました。

2月24日午前にロシアのプーチン大統領がウクライナへの軍事侵攻を表明し、それからウクライナの東部地方や国境沿いで一斉に軍事行動を開始。ウクライナの首都キエフでも多数の爆発音が報告され、首都圏には空襲警報が鳴り響いています。

CNNの記事によると、ウクライナの首都キエフで大きな爆発音が何度もあり、軍事施設や政府施設の近くで数十メートル規模の爆炎が目撃されたとのことです。
爆発音は国際空港の近くで相次ぎ、ロシアが制空権を確保するために空港周囲を総攻撃していると見られています。

また、ウクライナ北部のベラルーシでもロシア軍の軍用車両やトラック、装甲車、ロケット砲などが移動している場面が目撃されていました。

ロシア軍は「ウクライナの防空システムを制圧した」と発表しており、ウクライナの制空権はほぼ確保した可能性が高いです。
これからウクライナの全方位に展開している陸軍が一斉に動き出すと思われ、いよいよ本格的な地上戦も各地で始まると予想されています。

 

首都で空襲警報鳴り響く、爆発捉えたとみられる写真も ウクライナ
https://www.cnn.co.jp/world/35183971.html

(CNN) ウクライナ大統領府は24日早朝、首都キエフでの爆発の様子を捉えたとみられる写真を提供した。
現地のCNN取材班はロシアのプーチン大統領による軍事作戦の発表後、キエフ近郊で複数回の爆発音を聞いた。

ウクライナ首都キエフ近郊で爆発音、ハルキウやクラマトルスクでも
https://www.cnn.co.jp/world/35183951.html

(CNN) CNN取材チームはウクライナ首都のキエフ近郊で大きな複数の爆発音を聞いた。
キエフ市内にいるチームは国際空港のある東方から爆発音を聞いたと報告した。ソーシャルメディア上には、国際空港が位置するキエフ東郊ボリスピリ地域での複数の爆発を示す情報がある。

ベラルーシから軍隊や軍用車列がウクライナに入国
https://www.cnn.co.jp/world/35183970.html

(CNN) CNNはライブストリーミング映像を通じて、軍隊が軍用車の車列に乗って、ベラルーシとの国境を越えてウクライナに入ってくる様子を目撃した。
この映像はベラルーシのベセロフカと国境を接するウクライナのセンキウカで撮影されたもの。車列が現地時間午前6時48分に入ってくる様子が見えた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!