新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ロシアが再び首都キエフに大規模なロケット攻撃を実施!独立広場付近で銃撃戦 


*ABCNEWS
ロシア軍がウクライナ首都キエフへの攻勢を強めています。

当初は48時間以内にも陥落すると言われていたキエフですが、予想以上にウクライナ軍の抵抗が激しく、首都キエフの中心部に侵入したロシア軍は何度も撃退されることになりました。
これを受けてロシア側も追加の増援部隊と合流した上で、2月26日から再びキエフに大規模なロケット攻撃を開始。ロケット攻撃に合わせてキエフの独立広場に向けて進軍を行い、中心部にも鳴り響くほどに銃声が多発しています。

一進一退の攻防で首都キエフへの大通りには両軍の装甲車や戦車が壊れた状態で転がっており、兵器の残骸はドンドン増えていました。
ロシア側はこの数日間で首都キエフの完全占領を行うと見られていますが、ウクライナ側の抵抗によっては泥沼の長期戦となる可能性もありそうです。

 

 

キエフで市民抗戦か 停戦協議、開催できず
https://www.chunichi.co.jp/article/425528

 【モスクワ=小柳悠志】ウクライナに侵攻したロシア軍とウクライナ軍の戦闘は二十六日も続いた。ロシアは、ミサイル攻撃を強化しながら首都キエフの制圧を狙う。停戦協議開催に向けての両国の交渉は同日、不調に終わり、キエフ攻防をめぐる戦闘はさらに激化するとみられる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!