新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

首都キエフで激戦、深夜も激しい銃声と爆発音!ロシア軍の進軍に乱れ ウクライナはキエフに夜間外出禁止令を発令


*BBC
ウクライナの首都キエフでクリチコ市長が今日から26日夜まで夜間外出禁止令を発令すると発表しました。

24日にロシアが一斉にウクライナを総攻撃してから首都キエフを巡る激しい攻防は連日のように続き、深夜も激しい銃声や爆発音が鳴り響くほどの激戦が報告されています。
その影響でウクライナ側は住民の被害を抑えるために夜間外出禁止令を発令すると同時に、希望する住民を対象にして武器の提供を行い、各自で自衛するように呼び掛けていました。

27日の時点でロシア軍は首都キエフの北西側を制圧しましたが、中心部や周囲の都市部はウクライナ軍が抑えている状態で、まだウクライナがキエフの大半で優位となっています。
アメリカの調査機関の報告でも「ロシアの進軍に遅れが見られる」と伝えられており、ウクライナ軍の抵抗が予想以上に強いことを示していると言えるでしょう。

 

首都キエフの様子

 

キエフ市長が夜間外出禁止令を発令、26日夜から
https://www.cnn.co.jp/world/35184100.html

(CNN) ロシアの侵攻を受けるウクライナで、首都キエフのクリチコ市長が午後5時から午前8時までの夜間外出禁止令を26日夜から発令する。首都のより効果的な防衛と住民の安全確保が目的だとしている。
禁止令は28日午前まで続く予定。

 

関連過去記事

【速報】ロシア軍がウクライナの首都キエフに総攻撃始める!一進一退の攻防続く!一部でウクライナ軍が迎撃も!
https://johosokuhou.com/2022/02/26/56261/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!