新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ウクライナとロシアの停戦交渉が始まる!代表団が到着 ベラルーシとの国境付近


*ゼレンスキー大統領Twitter
ウクライナとロシアの停戦交渉がベラルーシとの国境沿いにある施設で開始されました。

ロイター通信の報道だと、日本時間の2月28日18時頃から停戦交渉が始まり、両国の要求などを確認しているとのことです。
ウクライナ側は前提条件なしの停戦を求めていますが、ロシア側は先日にプーチン大統領がウクライナの非軍事化と中立化を要求。

ロシア側の要求が変わっていなければ停戦は難しいと見られ、交渉が決裂した場合、再びロシア軍の総攻撃が開始される見通しです。

 

ウクライナとの交渉は日本時間午後6時開始の見込み=ロシア担当者
https://jp.reuters.com/article/russia-ukraine-negotiation-idJPKBN2KX0QA

[モスクワ 28日 ロイター] – ロシアとウクライナの交渉について、ロシア側の協議担当者は28日、双方に利益となる合意を達成したいとの考えを示した。交渉は現地時間午後0時(日本時間午後6時)から始まる見込みという。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!