新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍が再び首都キエフ総攻撃へ!主力部隊が続々と集結中、ハリコフにも空爆と空挺部隊 米国「5日以内にキエフ陥落も」


ABC
ロシア軍の大部隊が続々とウクライナの首都キエフに集結しています。

アメリカの衛星写真には長さ64キロを超えるロシア軍の車列が写っており、首都キエフを包囲するような形でロシア軍が移動している様子が確認されました。
3月2日午前の時点で首都キエフの戦闘は散発的ですが、ロシア軍の移動作業が完了した後に再び総攻撃を行うと見られています。

総攻撃は2回目の停戦交渉が決裂したタイミングで行われる可能性が高く、今夜にも総攻撃が再開されるのではないかと言われているほどです。

また、第二の都市ハリコフへのミサイル攻撃や空爆も回数が増え、公共施設やマスメディアへの攻撃回数が増加しています。
ハリコフの要所にロシアの空挺部隊が投入されており、首都キエフ以外の都市では戦闘が激しくなっているところです。

アメリカの国防総省は政府関係者に行った説明で「5日以内にキエフが陥落する可能性が高い」とコメントし、今週中にも首都キエフが陥落するとの分析結果をまとめていました。
いずれにせよ、ロシア軍のキエフ総攻撃は時間の問題であり、今日にも首都キエフで大規模な戦闘が開始される見通しです。

 

「5日以内にキエフ陥落も」 ロシア侵攻 米が厳しい分析
https://www.fnn.jp/articles/-/323399

ロシア軍によるウクライナへの軍事侵攻がまもなく7日目に入る。

ロシア軍は都市部への攻撃を強め、首都キエフではテレビ塔が攻撃されるなど、市民の犠牲者が増えている。

画面左からミサイルのようなものが鉄塔に命中し、炎と黒煙が上がった。

これは1日、キエフのテレビ塔をとらえた映像で、ウクライナ当局によると、ロシア軍によるこの攻撃で5人が死亡した。

第2の都市にロシア軍空挺部隊 ウクライナ軍発表
https://www.afpbb.com/articles/-/3392796?cx_part=top_topstory&cx_position=2

【3月2日 AFP】ウクライナ第2の都市ハリコフ(Kharkiv)に2日、ロシアの空挺(くうてい)部隊が投入された。病院が攻撃され、ウクライナ軍との間で戦闘になった。軍がメッセージアプリのテレグラム(Telegram)で明らかにした。(c)AFP

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!