新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊迫】ロシアで戒厳令発令か?フランスがロシアからの退避勧告!マクロン大統領「今後、最悪の状況が訪れる」


フランス外務省がロシアに滞在している全てのフランス人を対象にして、ロシア国内からの退避勧告を呼び掛けました。

フランスのマクロン大統領は3月3日に「ウクライナ情勢は今後、最悪の状況が訪れる」と言及し、ウクライナの影響でロシアも情勢が悪化する可能性があると指摘。
今直ぐにロシアから逃げるように促しており、あらゆる交通手段を使ってロシアを離れるべきだとしていました。

ロシア国内では反戦デモや抗議運動が強まっていることから、それに対応してロシア政府がネット規制などを大幅に強化しています。

近い内に戒厳令が発令されると言われているほどで、フランス政府はそのような情報をキャッチしたのかもしれません。
欧米諸国の動きは早いことから、日本も同じようにロシアからの退避勧告を検討する必要がありそうです。

 

仏外相、ロシアからの退避勧告 「最悪の事態迫る」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030301289&

 【パリ時事】フランス外務省は3日、ロシアに滞在する自国民に対し、「不可欠な場合を除き、存続する交通手段を使って退避することを強く勧める」と発表した。ルドリアン外相も同日、仏テレビに出演し「最悪の事態が迫っているかもしれない」と指摘。情勢悪化に危機感を示した。

「最悪の状況が訪れる」と仏大統領
https://nordot.app/872128441813221376

 【パリ共同】フランス大統領府によると、マクロン大統領は3日、ロシアのプーチン大統領との電話会談を踏まえ、ウクライナ情勢は「今後、最悪の状況が訪れる」との見方を示した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!