新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で急減少、新たな感染者数は39人 検査結果の反映にズレ?数日分の検査数が非公開のまま


東京都で新型コロナウイルスの新たな感染者数が激減しています。

4月25日は103人で、4月26日も72人と減り、本日の発表も39人だけでした。かなり新型コロナウイルスの新規感染者が減っているように見えますが、同時に検査数も少ない状態が続いています。
4月20日の検査数が276人で、4月21日に関しては167人に激減。

更にここ数日の検査実施数が非公開状態となっていることから、陽性率の詳しい数字は分かっていないです。

検査結果が出揃うまでに数日ほどのタイムラグがあると見られ、それを考慮しても違和感を感じる数字となっています。

IPSの山中伸弥救助も指摘しているように、東京都は依然として高い陽性率や感染経路不明が続いている状態で、全体の感染者が大幅に減ったわけではありません。
他にも新型コロナウイルス関連の問い合わせ件数は高止まり状態が見られ、行政の感染報告で少ない数字が出ても、引き続き新型コロナウイルスへの警戒が必要です。

 

東京都 新型コロナウイルス
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!