新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍が100%の兵力を投入へ!国境沿いの全軍に前進命令!日本政府は在ウクライナ大使館員を国外に一時退避


*BBC
ロシア軍がウクライナとの国境沿いに展開している兵力のほぼ100%を投入したことが分かりました。

これはアメリカの国防総省が発表した情報で、3月7日の時点でウクライナ用に展開していた計20万人の大兵力をほぼ全て投入したと発表。ロシア軍のミサイル部隊なども数が増えているとして、ウクライナへの攻勢を更に強めているとしていました。

ウクライナ側も外国人傭兵部隊などを投入して軍を強化しており、ウクライナにおける戦闘は各地で激化しています。

この事態を受けて日本政府は首都キエフから西部のりビウに臨時避難していた日本大使館からも職員らを一時国外退避にすると決定しました。
リビウ連絡事務所は閉鎖せず、最低限の機能は引き続き維持するとしています。

 

在リヴィウ連絡事務所に勤務する職員の一時的な国外移動についてhttps://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press6_001075.html

今般、ウクライナ情勢が一層緊迫し、リヴィウにおいてもリスクが著しく高まっています(注)。そのため、リヴィウ連絡事務所に勤務する在ウクライナ大使館員を、一時的に国外に移動させます。
ただし、リヴィウ連絡事務所は閉鎖せず、安全を確認しつつ機動的に運用し、情勢が落ち着き次第、リヴィウにおける執務を再開する予定です。
(注)リヴィウに拠点を置いていたG7各国も、フランス、イタリアを除き既に国外へ移動しています。
リヴィウ連絡事務所に大使館員が不在の間、近隣の在ポーランド日本国大使館及び同館ジェシュフ連絡事務所を拠点として、ウクライナの在留邦人の安全確保や出国支援に最大限取り組んでいきます。

ロシア軍がシリアで傭兵募集と米高官 ウクライナは外国人部隊投入―3回目停戦協議、進展わずか
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030800150&

【ワシントン、イスタンブール時事】米国防総省高官は7日、ウクライナ軍の激しい抗戦で戦線がこう着する中、ロシア軍がシリアで傭兵(ようへい)を募集し、戦闘に投入しようとしていると明らかにした。これに対しウクライナ軍は、外国人部隊を首都キエフ郊外に展開させているとされる。双方の外国人動員によって、戦況はさらに混沌(こんとん)としてきた。

「ロシア軍、戦力の100%近く投入」都市へ圧力強める 米国防総省
https://www.asahi.com/articles/ASQ3822M7Q38UHBI001.html

ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、米国防総省の高官は7日、ロシア軍が国境付近に集結させた戦闘部隊の100%近くを投入したとの見方を示した。ウクライナ軍の抵抗により戦況に大きな進展はないが、ロシア軍は遠距離からのミサイル攻撃を増やし、主要都市への圧力を強めている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!