新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア国営放送の生放送に乱入、「戦争を止めろ」とプラカードを掲げる!消息不明 ウクライナ大統領は乱入を称賛


*ロイター
ロシアで最大規模の国営放送チャンネルの生放送中に乱入し、戦争反対のプラカードを掲げた女性局員が逮捕されました。

プラカードを掲げたのは編集者マリナ・オウシャニコヤ氏で、「戦争を止めろ!プロパガンダを信じるな」などと大きな文字が書いてあるプラカードを掲げ、ロシアのウクライナ軍事侵攻に抗議するように呼び掛けています。
この様子は大々的にロシア全土で流れ、後に女性局員は逮捕・拘束されており、現在は消息不明の状態だと報じられていました。

ロシア国営放送でこのような乱入があったのは初で、ウクライナのゼレンスキー大統領も15日に「真実を伝えようとすることをやめないロシアの人々に感謝する」とコメントし、乱入した女性局員に感謝を伝えています。
乱入前に逮捕されることを予想してこの女性局員は動画クリップも公開しており、その中でロシア国民の良心こそが戦争を止めることが出来ると語っていました。

 

ロシア国営放送に乱入者、「戦争を止めろ」のメッセージ掲げる
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35184866.html

(CNN) ロシアの国営テレビ局で14日、ニュース番組の放送中に女性が乱入し、キャスターの背後で戦争反対のメッセージを掲げる場面があった。
女性は現地時間の午後9時31分、メッセージを書いた紙を手に持って番組に乱入。紙には「ノー・ウォー。戦争を止めろ。ここであなた方にうそをつくプロパガンダを信じるな」と書かれていた

ウクライナ大統領、「抗議を恐れない」ロシア人に感謝
https://www.cnn.co.jp/world/35184885.html

(CNN) ウクライナのゼレンスキー大統領は15日、ロシアによるウクライナ侵攻をめぐり、抗議することを恐れず、真実を語るロシアの人々に感謝すると述べた。
ゼレンスキー氏はテレグラムで公開した動画で、「真実を伝えようとすることをやめないロシアの人々に感謝する。偽情報と闘い、友人や愛する人々に真実や本当の事実を伝える人々に感謝する」と述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!