新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゼレンスキー大統領が日本の国会でオンライン演説、ウクライナが打診 「前例がない」「技術的な問題が」


ウクライナ政府が日本の国会でゼレンスキー大統領のオンライン演説を実施するように提案していることが分かりました。

すでにイギリスやカナダなどの欧米諸国ではゼレンスキー大統領のオンライン演説を行っており、その流れで対ロシア制裁に参加している日本にも打診したと報じられています。
日本政府は検討するとしていますが、前例がない上に、スクリーンなどの技術的な問題があるとして、これから実施が可能なのかどうかを含めて確認作業を行うとしていました。

国民民主党の玉木雄一郎代表の話だと、政府与党は前向きに検討している状態で、本会議場に大型テレビを設置する方向で準備を行っているとのことです。
事務的な準備にも数日が必要となることから、早くても来週以降になるのではないかと見られています。

 

ウクライナが国会での大統領オンライン演説を打診、実現可能性は?
https://www.asahi.com/articles/ASQ3J3K3DQ3JUTFK00K.html

 ロシアによる侵攻を受けたウクライナが日本政府に対し、ゼレンスキー大統領による日本の国会でのオンライン演説を打診していることが16日、わかった。オンラインでの演説は過去に例はないが、実現の可能性を探る動きがある。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!