新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカのオバマ元米大統領が新型コロナに感染 ミシェル夫人は陰性 「のどのいがらっぽさがあった」


アメリカのバラク・オバマ元大統領が新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたことが分かりました。

これはオバマ元大統領が自身のツイッターで報告した情報で、オバマ氏は数日前からのどに違和感を感じ、3月13日に検査で陽性反応が確定。
一緒に暮らしていたミシェル夫人は陰性反応だったとして、今はオバマ氏の治療を優先していると報じられています。

オバマ氏は大統領を辞めた後はハワイなどで遊んでいる様子が確認されており、退職後の生活をかなり楽しんでいたようです。
バカンス中に感染した可能性もあると見られ、新型コロナウイルス対策が本当に万全だったのかを含め、アメリカだと物議を醸しています。

 

オバマ元米大統領、新型コロナ陽性 ミシェル夫人は陰性
https://www.cnn.co.jp/usa/35184815.html

(CNN) 米国のバラク・オバマ元大統領(60)は13日、新型コロナウイルス検査で陽性と判定されたことを明らかにした。
オバマ氏はツイッターの公式アカウントに「のどのいがらっぽさが何日か続いているが、それを除けば元気でいる」と投稿した。妻のミシェル・オバマ氏は陰性だったという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!