新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【戦況】各地で戦闘続く、ウクライナ軍が一部で反撃も!ロシア軍はマリウポリで病院占拠 患者を人質に  


*戦況地図
ウクライナでは各地でロシア軍との攻防が続いています。
3月16日はウクライナ軍が北部のロシア軍に反撃するなどの動きがあり、連日の戦闘で被害が拡大しているロシア軍は部隊の補給や兵力の追加を急いでいる情勢です。

特にウクライナ軍が使っているドローン部隊の成果は凄まじく、アメリカの諜報部も予想以上の成果だとして注目しています。

一方のロシア軍もウクライナ南部で占領地域を増やしている状態で、南東部のマリウポリ市内にある大型病院を占拠。この病院で治療などを受けていた患者ら約400人が人質となり、ウクライナ軍との激しい攻防を続けています。
首都キエフに関してはロシア軍の前進がほぼ完全に停止し、キエフを包囲する路線に切り替えた可能性が高いです。

キエフで数日以内に再編成した部隊で総攻撃を行うとの情報もあり、ウクライナ情勢は引き続き荒れた展開が続くことになると思われます。

 

ロシア軍がマリウポリの“病院占拠” 患者ら400人が人質に~ウクライナ当局
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba94fcf1420a2262b32af8d85dfdc8165da1b183

ウクライナ当局は、ロシア軍の包囲が続く南東部のマリウポリ市内にある病院がロシア軍に占拠され、患者ら400人が人質にとられていると発表しました。
ウクライナの副首相によりますと、ロシア軍が15日、南東部の都市マリウポリにある重症患者の集中治療を行っている病院を占拠したということです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!