新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

関東地方で大規模停電の恐れ!東電が緊急通知 数時間前の発表に騒然!「電力需給が非常に厳しく」


*東京電力
3月18日夜に東京電力が緊急のお知らせを発表し、東日本の一部で電力需給がひっ迫しているとして、場合によっては大規模な停電が発生する恐れがあると伝えました。

東京電力によると、3月16日の福島沖地震で発電所が止まっており、その影響から首都圏の電力状態が悪くなっているとのことです。
不測の事態を回避するために、21時~22時の間で節電をするように呼び掛け、他の電力会社からの電力融通も考えるとしています。

これが発表されたのは21時の数時間前で、突然のお知らせに地域住民は騒然。あまりにも東電の連絡が遅すぎるとして、東電の対応に批判や不満が噴出しているところです。
*発電所の復旧はまだ見通し立っておらず

 

東電 節電への協力呼びかけ 地震で電力需給厳しく
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220318/k10013540681000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

東京電力は、16日の地震で運転が止まった発電所の復旧が進まず、電力需給が非常に厳しくなっているとして急きょ、節電への協力を呼びかけました。
東京電力の管内では、宮城県と福島県で震度6強の揺れを観測した地震のあと、発電所の運転停止が相次ぎ、復旧が進まないことから、18日の夕方以降、ほかの電力会社から電力の融通を受けています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!