新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゼレンスキー大統領の国会演説、安倍晋三氏とプーチン氏の蜜月関係を批判か 23日に演説を生中継


*BBC
ウクライナのゼレンスキー大統領が日本で予定されている国会演説で、安倍晋三氏とロシアのプーチン大統領の蜜月関係を批判するのではないかと言われています。
ゼレンスキー大統領はこれまでイギリスやアメリカなどの議会で国会演説を行いましたが、いずれもその国の歴史や事情に合わせて演説内容を変えていました。

アメリカだと真珠湾攻撃や9.11同時多発テロ事件を語ったりする場面もあり、それと同じように日本とロシアの歴史的な出来事や関係に何らかの言及する可能性が高いと予想されているのです。

現時点で演説の詳細な内容は分かっていませんが、そ安倍晋三氏とプーチン大統領の蜜月関係を批判する可能性もあるほどで、23日午後6時から予定されているゼレンスキー大統領の演説は内容によって大荒れになるかもしれません。

 

ゼレンスキー氏 日本の国会演説で「安倍・プーチンの蜜月を批判」か
https://www.news-postseven.com/archives/20220320_1737130.html?DETAIL

ロシアから侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領が、3月23日に日本の国会でのオンライン演説する方針が固まった。ゼレンスキー氏はこれまでに米国や英国、ドイツ、カナダの議会でもオンラインなどでスピーチを披露し、その圧倒的な発信力でそれぞれの国の議員、そして国民の心を動かしてきている。そして今回、日本の国会に向けた演説でも“爆弾発言”が飛び出すのではないかと、注目の的となっているのだ。

ゼレンスキー氏はロシアの侵攻を受けて、ウクライナへの支援などを呼びかけるため、各国の議会にオンラインでの演説を打診してきた。3月16日には米連邦議会でスピーチし、その内容が大きな支持を集めるととともに物議を醸した。自民党関係者が言う。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!