新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

今後5年間でインドに5兆円を投資と岸田首相が表明!日印首脳会談 インド太平洋構想の実現で連携も


*官邸
岸田文雄手書が訪問中のインドで、5兆円の投資支援を表明しました。

これは時事通信社が報道した情報で、岸田首相は日印首脳会談で今後5年間の支援としてインドへの投資金額を5兆円に増やすと表明。
他にも日印に加えてアメリカ、オーストラリアを合わせたインド太平洋構想の実現に向けて連携する方向で一致しました。

日本国内の経済情勢が厳しいだけに岸田首相の支援表明は賛否両論となっており、ネット上でも掲示板やSNSで様々な意見が飛び交っています。

 

一方的現状変更許さず ウクライナ念頭に日印首脳―「インド太平洋」構想で連携
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031900355&g=pol

 【ニューデリー時事】岸田文雄首相は19日午後(日本時間同)、インドのニューデリーでモディ首相と会談した。両首脳はロシアの侵攻が続くウクライナ情勢について協議し、「力による一方的な現状変更はいかなる地域でも許してはならない」と確認した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!