新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京電力「計画停電は予定なし」「一部区域で停電発生の可能性も」「停電回避で節電を」


電力需給が厳しい状況になっているとして政府が初めて「電力需給ひっ迫警報」を出しましたが、東京電力は現時点で計画停電の計画は無いとのコメントを出しました。

東京電力によると、3月22日夜の時点で電力使用量は100%前後の水準で推移しており、時間帯によっては局地的な停電が発生する恐れがあると発表。
計画停電は予定せず、家庭や企業への節電を要請することでこの危機的な状況を乗り越えたいとしています。

今日の夜いっぱいまで電力需給が厳しい状況になると見られ、照明を消したり、暖房器具の温度設定を20℃程度に抑えるなどの対策を各家庭で行うように促しているところです。

 

【解説】電力需給ひっ迫 最新の状況は?停電を防ぐには?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220322/k10013546241000.html

政府は22日の電力需給が極めて厳しい状況だとして、東京電力と東北電力の管内に初めてとなる「電力需給ひっ迫警報」を出しました。
大規模な停電を避けるため、家庭や企業に節電を呼びかけています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!