新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相が増税反対派を強制排除と高市早苗氏が暴露!「一昨日の政府与党連絡会議に私も西村氏も呼ばれませんでした」「反論の場は無いのか」


自民党の高市早苗経済安全保障担当大臣が、岸田首相によって増税反対派の意見が排除されていると暴露しました。

12月10日に高市氏は自身のツイッターで「普段は出席の声がかかる一昨日の政府与党連絡会議には、私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした。国家安全保障戦略には経済安全保障や宇宙など私の坦務分野も入るのに。その席で、総理から突然の増税発言。反論の場も無いのかと、驚きました」と述べ、政府与党連絡会議から増税に否定的な意見を持っている政治家が排除されていたと報告。
その会議で岸田首相が突然の増税発言を行ったとして、増税反対派に反論の場も無いのかと不満のコメントを投稿していたのです。

事実関係は不明ですが、少なくとも高市氏が重要な会議に呼ばれていなかったことは間違いなく、岸田首相も増税に否定的な意見は全く聞くつもりが無かったことが分かります。
いわゆる安部派から増税に否定的な意見が多く聞こえ、増税に前向きな岸田派や麻生派などと衝突しているとも言われていました。

高市氏の発言は自民党内部の不協和音を示すもので、このような党内の対立が大きな政局に発展する可能性もありそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!