新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「電力需給ひっ迫警報」を解除 突然の停電情報に騒然も!当面は厳しい電力需給が継続と政府


3月22日に政府が初めて「電力需給ひっ迫警報」を出しましたが、翌日には全面解除となりました。

22日は東京都で気温が真冬並みまで落ち込み、この影響で暖房器具などの使用量が増加。福島県沖地震で複数の発電所が止まっていたこともあり、東京電力管内の電力使用量は一時的に100%を超える状態になりました。
23日から気温が上がったこともあって政府は「電力需給ひっ迫警報」を解除すると表明しましたが、今後もしばらくは電力不足が続く見通しです。

3月23日の時点で電力使用量は全国的に90%前後と高く、何かがあれば直ぐに100%付近まで上昇するような状況となっています。

 

東京電力管内「電力需給ひっ迫警報」解除 電力安定供給にめど
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220323/k10013546751000.html

政府は、東京電力管内に出していた「電力需給ひっ迫警報」を午前11時で解除しました。
節電の呼びかけによって電力の需要が抑えられていることなどから安定供給できるめどがたったためとしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!