新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゼレンスキー大統領の国会演説に称賛の声が相次ぐ!「日本向けにアレンジされている」「サリンの話が出たことに驚いた」


*ザ・ページ
3月23日にウクライナのゼレンスキー大統領が日本の国会でオンライン演説を行いましたが、多くの日本人はこの演説に好意的な反応を示しています。

評価が高かったのは日本向けにアレンジして、サリンの危険性や原発事故からの復旧に触れた点で、あまり激しい言葉や武器支援の話が無かったことも評価されているところです。
また、ゼレンスキー大統領は演説の中で「アジアで初めてロシアに対する圧力をかけ始めたのが日本だ」とも語り、引き続き日本にロシアへの経済制裁とウクライナ支援を求めていました。

日本の歴史的な事情にも配慮した内容であると言え、ゼレンスキー大統領にはかなり優秀なブレーンが居るのではないかと思われます。
ここまで日本向けの演説の見せられたことに不満や批判の意見はほぼ無く、日本の世論もゼレンスキー大統領とウクライナへの支援路線に傾いていました。

 

ゼレンスキー大統領が国会演説 ロシアに対する制裁継続求めるhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20220323/k10013547721000.html

ウクライナのゼレンスキー大統領は23日午後6時から日本の国会でオンライン形式で演説し、ウクライナの惨状を訴えたうえで「日本はアジアで初めてロシアに圧力をかけた」と述べ、日本の対応を評価したうえで、ロシアに対する制裁の継続を呼びかけました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!