新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゼレンスキー大統領、ローマ教皇に調停要請 フランシスコ・ローマ教皇と協議 ウクライナ


*ローマ教皇
ウクライナのゼレンスキー大統領がフランシスコ・ローマ教皇と協議し、その中でロシアとの戦争を止めるように調停役を要請したことが分かりました。

ゼレンスキー大統領は自身のツイッターで3月22日のローマ教皇と電話会談を行ったと伝え、ロシアとの停戦実現に向けて教皇庁に調整役を求めたとしています。

これに対して教皇は「戦争終息のため可能なあらゆることを行っている」と述べ、現段階で戦争終息に向けて対応している最中だと強調していました。
教皇側のコメント内容的に直接交渉を行うつもりはないように感じられ、あくまでも第三者として停戦ムードを盛り上げる方向で動いているのだと思われます。
*ローマ教皇が介入することで宗教戦争になることを警戒か

 

ローマ教皇に調停要請 ウクライナ大統領、人道危機訴え
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022032201086&g=int

【ワルシャワ時事】ウクライナのゼレンスキー大統領は22日、自身のツイッターで、フランシスコ・ローマ教皇と協議し、ロシアとの停戦実現に向けた調停を要請したことを明らかにした。バチカン(ローマ教皇庁)駐在のウクライナ大使によると、会談は電話で行われ、教皇は「戦争終息のため可能なあらゆることを行っている」と語ったという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!