新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアの大型揚陸艦「オルスク」がミサイル攻撃で大破炎上!直前に軍が港で活動中の広報動画を投稿


ロシアの大型揚陸艦「オルスク」がウクライナの対艦ミサイルで攻撃を受け、大破状態になっていることが分かりました。

ウクライナ海軍によると、3月24日朝にロシア軍が占領しているベルジャンシク港での大型揚陸艦「オルスク」へのミサイル攻撃を実施し、その場でミサイルの着弾と爆煙を確認したとのことです。
ミサイル攻撃を行う直前にはロシア海軍が占領した港やそこで活動をしている揚陸艦の宣伝映像を流していたことから、これによって揚陸艦の場所がウクライナ軍に特定され、ミサイル攻撃が行われた可能性があると見られています。

ウクライナ争乱におけるロシア軍の犠牲者数は1万5000人とも言われ、今回の大型揚陸艦のような重要装備の損害報告も増えているところです。

 

ロシア軍の死者は最大1万5000人か、NATO軍高官の推計
https://www.cnn.co.jp/world/35185307.html

(CNN) 北大西洋条約機構(NATO)軍の高官2人は23日、記者団に対し、ウクライナで続くロシアの侵攻で1カ月間に最大1万5000人のロシア兵が死亡したとの推計を明らかにした。

高官2人によると、ロシア兵の死者総数の範囲は7000~1万5000人である可能性がある。高官の1人によると、この推計はウクライナからの情報や「意図的もしくはミスにより」ロシアから得られた情報、オープンソースの情報に基づく。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!