新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

約20年ぶりの円安、岸田首相は何もせず!首相「申し上げない」「それが常識だ」


*官邸
ウクライナ戦争の影響で円の価値が下落し、約20年ぶりの円安水準となっていますが、これについて岸田文雄首相は何も具体的なコメントを出しませんでした。

時事通信社によると、4月13日の記者会見で岸田首相は「為替の水準について私の立場からは申し上げない。それが常識だ」と述べ、円安変動へのコメントを拒否。
為替の水準は首相から言及するべき情報ではないとして、追加対策を含めて何も発言することはありませんでした。

この1ヶ月間でドル円は10円以上も変動しており、113円台から125円台まで円安が進んでいます。
記録的な水準に輸出業者からも困惑の声があるほどで、このまま円安が行き過ぎると日本経済に深刻な影響を及ぼすことになるでしょう。

 

ドル円チャート
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=usdjpy

円下落、岸田首相「申し上げない」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022041300957&g=pol

 岸田文雄首相は13日、東京外国為替市場で円相場が下落し、約20年ぶりの円安水準となったことに関し、「為替の水準について私の立場からは申し上げない。それが常識だ」と述べた。首相官邸で記者団に受け止めを聞かれたのに対して答えた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!