新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本海でアメリカの空母打撃群と自衛隊が共同訓練!空母「リンカーン」が展開、対北朝鮮を名目に中国やロシアにも睨み


*@US7thFleet
アメリカの空母打撃群と海上自衛隊が日本海で共同訓練を行っています。
共同訓練は4月13日から開始され、海上自衛隊の護衛艦「いなづま」や「こんごう」が参加しました。

アメリカの空母が日本海に展開したのはおよそ5年ぶりで、今回の訓練は北朝鮮へのけん制と同時に、緊張が高まっているロシアや中国への睨みもあると見られています。

北朝鮮は今月15日に故・金日成主席の生誕記念日があることから、そこで何らかの軍事行動をするのではないかと言われており、今後もしばらくはアメリカの空母打撃群が日本海周囲で活動を続ける予定です。

 

↓訓練しているアメリカ空母と自衛隊の艦隊

米原子力空母 日本海で海上自衛隊と共同訓練 北朝鮮をけん制か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220413/k10013579811000.html

アメリカ海軍は、アメリカ軍の原子力空母が日本海で海上自衛隊と共同訓練を行っていることを明らかにしました。北朝鮮によるさらなる弾道ミサイルの発射や核実験の可能性が指摘される中、北朝鮮をけん制するねらいがあるとみられます。

NHKはアメリカ海軍の原子力空母「エイブラハム・リンカーン」が11日正午ごろ、対馬海峡を東の方向に通過する様子を上空のヘリコプターから撮影しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!