新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ新選組の山本太郎代表が臨時会見!議員辞職を説明 繰り上げ当選で勢力拡大、参議院選挙に奇策!


*れいわ新選組
4月15日にれいわ新選組の山本太郎代表が臨時の記者会見を行い、衆議院議員を辞職すると表明しました。

記者会見で山本太郎代表は今後も政治活動を続けるとした上で、候補者名簿2位のくしぶち万理さんが繰り上げ当選することでれいわの勢力は維持することが出来ると説明。
夏に控えている参議院選挙を見据えて山本太郎氏は政治活動などを活発化させ、議席の大幅な拡大を目指すとしていました。

かなりの奇策だと言え、山本太郎氏が辞職することでれいわの議席を繰り上げ当選で維持し、本人は参議院選挙に出ることでれいわの勢いを維持するような戦術となっています。
山本太郎氏は参議院選挙で自民党や維新などの改憲勢力が3分の2議席を確保することに危機感を持っていると繰り返しており、引き続き護憲派の拡大を目指してあらゆる手段を考えているとのことです。

 

 


 

関連過去記事

【速報】れいわの山本太郎代表、議員辞職を表明!本日午後に臨時の説明会見
https://johosokuhou.com/2022/04/15/57786/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!